ブラモアを徹底★調査

ホワイトニング歯磨き粉で有名なブラモアを徹底的に調査した結果を皆様にご紹介

ブラモアは4STEPで健康な輝く白い歯に!

ブラモアは「汚れを落とす」「エナメル質を再石灰化」「業界初のスクリーン効果」「歯の表面をコーティング」
の4つのSTEPであなたの歯を2週間で健康な輝く白い歯にします!

それではその4つのSTEPを詳しく見ていきましょう。

 

【STEP1】 PEG-8で歯の表面に付着した汚れを落とします。

「PEG-8」が歯の表面に付着する水に溶けない汚れに馴染、
剥がすように歯の表面の色素沈着・ステインを落としてくれます。

PEG-8とはポリエチレングリコール8の略称で、無毒であり水にも油にも
溶けるのが最大の特徴です。

この性質から歯磨き粉のみならず、皮膚用のクリームが化粧品など
あらゆる製品に使われています。


【STEP2】 ヒドロキシアパタイトで弱ってスカスカになった歯を再石灰化

ヒドロキシアパタイトとは、ハイドロキシアパタイトとも呼ばれていて、歯や骨の主成分です。
ヒドロキシアパタイトは唾液がカルシウムイオンとリン酸イオンを補給し、エナメル質の結晶を
新しく形成し、元の健康な状態に戻すことを促進します。


【STEP3】 業界初の「スクリーン効果」でエナメル質の構造を変化させ歯を見違える白さに。

業界初!ブラモアだけの特殊効果である「スクリーン効果」で、歯の構造を変化させ、光の
乱反射を利用し、エナメル質を透けづらくさせることで、あなたの歯を輝く真っ白に。


【STEP4】 キトサンが歯の表面をしっかりコーティング。汚れや着色を防ぎます。

新たな汚れや着色を防ぐため、キトサンでしっかりと歯の表面をコーティング。

歯の輝きとツルツル感を保ちます。

 

ブラモアはそれだけじゃありません!

さらに「あなたのお口をトータルケア」する厳選された12の成分も配合!


【01】ラウリル硫酸Na

ヤシ油由来の洗浄成分。洗浄力が高く、泡立ちを良くする事が出来る成分です。

 

【02】スイカズラ花エキス

天然成分であるスイカズラエキスは、歯に付着した汚れをうわっと浮かせて取り除くという
スタイルでステイン除去を行います。そのため、毎日使っても歯の表面に傷をつけてしまう
心配もありません。

 

【03】PEG-8

PEG-8は、喫煙によるヤニ等の色素沈着物を溶解する働きがあり
口臭予防、歯肉炎、歯周炎、歯周病、口臭などの歯や歯茎の病気の
予防に効果的です。


【04】グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸ジカリウムとは、マメ科の植物の甘草(かんぞう)の根や茎から
抽出した成分です。
特徴的な性質として、抗炎症作用や抗アレルギー作用などの働きがあり
虫歯、歯肉炎、歯周炎、歯周病、口臭などの歯や歯茎の病気に効果があります。


【05】ヒドロキシアパタイト

ヒドロキシアパタイトは、歯の主成分ハイドロキシアパタイトとほぼ同じ成分であり
歯垢の吸着除去」「歯面の微小欠損の充填」「表層下脱灰部の再石灰化」の3つの
作用で虫歯を予防する虫歯予防成分です。


【06】ハッカ油

ハッカのち上部のエキスであり、全草を水蒸気蒸留して得られます。
メントール、メントン、イソメントン、ピネン、カンフェンなどを含む精油です。
血管拡張作用があります。


【07】メントー

天然のハッカ、ミントから抽出された成分。独特の清涼感と香りを付与します。
また、抗炎症、抗菌作用、血流亢進作用など古くから医療分野でも利用されています。


【08】硝酸K

硝酸カリウム象牙細管を封鎖するのではなく局所麻酔と同じような効果を発揮し、
知覚過敏等、歯がしみるのを防ぎます。


【09】キトサン

キトサンは、主にカニやエビの殻、イカの軟骨、キノコ類などに含まれる食物繊維
キトサンは抗炎症効果が高く、歯茎の引き締め効果とともに、歯をコーティングする
作用もあり、ばい菌の増殖を防ぎます。


【10】加水分解コンキオリン

歯茎の中の細胞を活性化しコラーゲン・エラスチンを増やして
歯茎に弾力を与え、歯肉を回復させる働きをします。


【11】アルギニン

アルギニンは歯垢バイオフィルムの内部に住んでいる細菌のふるまいに作用して
細胞が口腔表面にくっついていられないようにする効果があり、歯垢除去に有効です。


【12】キシリトール

化粧品としては保湿剤として使用されます。口腔での使用としては、虫歯菌に食べられない
甘味料として使用されます。